検索
  • 千華 下門

採用・人材育成 外づけ人事とは?

最終更新: 9月6日


初めまして、採用・人材育成のコンサルティング事業で独立しました、下門千華と申します。

私は、ホテル・飲食フード業界で、これまで採用・人事部に長年携わって参り、このたび地元九州の熊本県(天草市)で独立させていただきました。

仕事の範囲は、熊本県天草地域だけでなく、九州各地で活動して参ります。

まだ聞きなれないかもしれませんが、「外づけ人事」=採用・人材育成のアウトソーシング事業です。採用・人事の専属社員様が不在又は強化したい中小企業を対象に、人事制度の設計、社内で内製化に繋がる研修、採用試験の導入から面談、組織構築、採用試験代行業務全般をクライアント企業様のニーズに応じて対応して参ります。


こちらの4つ葉のクローバーは、ある経営者様よりいただきました。ご自宅のお庭で摘まれたそうです。花言葉は、「愛・希望・信頼」です。。

因みに弊社のロゴも、「幸運・幸福」をシンボルとして、4つ葉のクローバーをモチーフにしてます。

弊社の事業通じて、企業・自治体・学校・地域などにおいて「幸」をお届けできるよう、邁進して参ります。

どうぞ宜しくお願いいたします!




10回の閲覧

最新記事

すべて表示

半沢直樹が伝えるリーダー像とは?

毎週日曜21:00~の「半沢直樹」が終了し、少しロス気味となっている下門です。 いやぁ~、今回はさすがに、「顔芸」や「現代ドラマ歌舞伎」の癖が強く、観だしたころは、ちょっとやりすぎだなという違和感を抱えながらも、視聴していましたが、回を重ねるごとに、まんまと胸に刺さり、鷲掴みされてしまいました(笑) たくさんの名言があるなかで、私が心に刺さった名言を勝手にランキングしてみました! ★No.1 「未

今年の新卒採用は地方にとって最大のチャンス!

こんばんは!高校生の就職支援も担当しています、キャリアサポーターの下門です。 学生から企業まで、私の行動範囲は実に広い・・・(笑) いよいよ、全国統一で10/16から高校生新卒採用が開始します! 4月5月の休校から、例年より1ヶ月延長の面接となりますが、そこから見えた今年の学生動向について、簡単にまとめましたので、ラストスパートに懸ける企業様は今後のご参考にされてください。 ■学生 ①首都圏から、

〒863-0044 熊本県天草市楠浦町1799-2

​代表 下門 千華

Mobile 090-8394-6748

FAX  0969-23-5847

​Mail info@caree-con.com

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸