検索
  • 千華 下門

ビジネス構築のための戦略~コーチング・キャリアコンサルティング~


こんにちは!採用・人財育成コンサルタントの下門です。

シルバーWeekは、久しぶりに福岡へ帰りました。束の間の時間でしたが、半月ぶりにこれまでの自分を洗いざらい内省し、激動の時代をどうやって波に乗っていくか、自分ひとりで考えず、信頼できるパワーパートナーである経営コンサルタントと一緒に徹底的に戦略会議を行いました。

またここは、旧大名小学校の跡地をリノベした「Fukuoka Growth Next」です。現在、高校にもキャリア支援へ行っているので、不思議と違和感がありませんでしたが、小学校になるとやはりかわいいの一言です。


で、思ったのが、時に初心に戻りたい時に、どこで内省でするか、誰と未来を開拓していくのか、私の打ってつけの場所は「学校」だなと感じました。みなさんは学校だけでなく、例えば、寝食忘れるほど打ち込んだ場所や自分に自然体でいられるような場所でもいいと思います。覚悟を決める場所は、「これまでの自分を振り返られる場所・初心に戻れる場所」で当時の光景や思いを振り返り、原点回帰することで新たなビジョンを描けるようになると思います。ずっと走りっぱなしだと、回りの景色が見えなくなるので、定期的に自分の「メンター」となるパートナーからコーチング又はキャリアコンサルティングされることをオススメします!

7回の閲覧0件のコメント